2012年9月21日金曜日

Y邸外構工事

住宅外構工事のご相談を頂きました。
新築の建物ですが、
玄関までのアプローチが出来上がっておらず
出入りはウッドデッキからという状態で
建物に合うアプローチにしたいというご依頼です。
 
 
早くブルーシートを取って綺麗にしてあげたいです!
 
 
八ヶ岳自然石をメインで構成すると
下手をすると和風になってしまうので、
お施主さまとトコトン意思疎通をはかり
枕木と自然石混合のデザインでご提案をしました。
 
最初に枕木の搬入をさせていただきました。
 
 
オーストラリアの鉄道で実際に使われていた
中古枕木をチョイスしました。
一般的な枕木よりやや長めがポイントです。
 
ガーデニング用の新品枕木はとても綺麗なのですが、
このゴツゴツした中古枕木の荒っぽさと耐久性
オーナーにも気に入って頂きました。
 
明日から工事スタートです!
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿