2013年1月12日土曜日

石積み工事 初日

新年最初の工事です。
M邸Ⅱ期工事がはじまりました。
 
ここ数日暖かかったので、
作業の開始はスムーズでした。
 
 
ちなみに画像は11月頃の現地調査時のものです。
画像ではわかりずらいのですが、
傾斜がきつく、車がうまく入れない状態でした。
 
初日は、南西の奥にある土を取り除く作業です。
西側の境界にある木製のを撤去、
さらに石積みでしっかりした境界をつくります。
 

最初に南西奥から石積みをするので、
重機で土を掘り返していきます。 
 

 
巨石が運ばれてきました。
これでほんの一部です。
この量を10往復ぐらいは運びます。
 
明日は大雪の予報なので、
可能な限り運ぶことにしました。
 
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿