2013年7月12日金曜日

I邸 大引き、根太が取り付けられました。

木工事が始まりました。
 
母屋の屋根を受けている柱が
既存のウッドデッキにのっかっていたため
屋根、柱が下がらないように
支える工事から始まりました。
 
 
駐車場では大引きの加工が進んでいます。
左側に見えるのは
今回使用する材料です。
殆どがセランガンバツで作られます。

 
大引きが取り付けられ、同時に塗装を施しました。
9㎝角根太を乗せ、
ウッドデッキの墨を出していきます。

 
根太が並びました。
相当な重さです。
セランガンバツなので
かなり頑丈です。

 
 
根太の先端に鼻隠しも取付けられました。
本日はここまで、明日はいよいよデッキ
打ち付けていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿