2013年2月5日火曜日

古民家の調査にいってきました!

 
昭和初期に建てられた古民家の調査に行ってきました。
40年近く誰も住んでいないお家です。
古民家の仕事もしてみたいと思っていた矢先に
ご相談を頂きました!ご縁とは不思議ですね。


三尺、五尺、六尺の組み合わせで
空間を成立させています。実に見事!
 
2時間をかけて間取りのチェックをしました。
昔の匠の技を興味深く拝見したのと同時に
大変勉強になりました。
古民家は色々なものが使い回しが可能です。
これこそ本当の意味でエコなのではないでしょうか。
  
 
今後、どの様にお手伝いしていけるかが
とても楽しみな調査でした。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿